1. ホーム
  2. ニュース
  3. READYFORがプロジェクトを成立させた実行者向けに、戦略的なクラウドファンディング活用を後押しする「継続活用サポート」を開始。

READYFORがプロジェクトを成立させた実行者向けに、戦略的なクラウドファンディング活用を後押しする「継続活用サポート」を開始。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿日:2020年03月27日

「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」をビジョンに掲げ、日本初・国内最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」を運営するREADYFOR株式会社(本社:東京都千代田区、代表:米良はるか)は、プロジェクトを成立させた実行者に向け、戦略的なクラウドファンディング活用を後押しする「継続活用サポート」の提供を開始いたしました。
 

READYFORでは2011年3月のサービス開始から9年間で、1.3万件以上のプロジェクトを掲載し、志ある実行者の方々をサポートしてきました。

 

その中で、継続的にクラウドファンディングを活用する方が増えています。

 

また、プロジェクト実施回数に伴い、リピート支援者の数も増えていくことがわかっており、長期的なファンの獲得基盤として有効です。

 

一方で、「支援者とのコミュニケーション戦略の立て方がわからない」などの課題から再度クラウドファンディングの実施を断念していた方々もいらっしゃいました。

 

そこで今回、「継続活用サポート」を開始し、2度目以降のクラウドファンディング実施に向けた体系的なサポートを提供いたします。

 

READYFOR株式会社では今後もやりたいことへの一歩を踏み出した実行者の皆様へのサポートの充実、安心・安全なサービスの提供に努めてまいります。

 

 

◾READYFOR 継続活用サポートについて
(1)対象

・READYFORにてクラウドファンディングプロジェクトを実施し、成立させた実行者
※個人・団体などの実行者の属性、申込みいただたプラン・時期は問いません。

 

 

(2)サポート内容
・クラウドファンディングの振り返りセッション
  プロジェクト・支援者分析データ/支援者コミュニケーションノウハウの提供等

 

・個別セッションの実施
  認定ファンドレイザー等による個別相談/戦略立案支援

 

・クラウドファンディング勉強会
  クラウドファンディングの最新の潮流や、先駆的な活用事例の紹介

 

 

(3)サポート申し込み方法
・プロジェクト成立後、メール等でご案内いたします。

 

・振り返りセッションへのお申し込み後、継続活用サポートのご案内をいたしております。

 

振り返りセッションお申し込みフォーム:https://forms.gle/ugWc1q1PYyY98Ap27

 

 

(4)ご利用料金
・原則無料
※講師をお招きした勉強会などテーマによって一部有料のイベントもございます。

 

 

◾継続活用サポートトライアル参加者の声
『READYFORのキュレーターが団体の内情を把握してくれ、団体のファンドレイジング、組織の成長のペースに合わせてクラウドファンディングの活用を提案してくれるのがとても良い。(NPO職員)』

 

『クラウドファンディングが終了した後も、団体の資金調達の戦略を一緒に考えてもらえて、大変感謝している。』(NPO職員)』

 

『リターンの配送を通じて、どのようにその後、支援者さんと関わって良いかわからなかったため、アドバイスを求めていたので助かっている。(個人事業主)』

 

 

◾READYFORが提供するクラウドファンディング前後の充実のサポート
READYFOR株式会社ではクラウドファンディングを活用するための各種サポートを提供しています。

 

下記サポートはお申込みプランに関わらず、すべての実行者の皆様に無料で提供しているプランとなります。

 

 

【サポート一覧】
(1)相談窓口サポート
クラウドファンディングを初めて挑戦する方でも安心して進められるよう、READYFORのスタッフが取組に対して丁寧にお電話でヒアリングさせていただきます。

 

クラウドファンディングの基本的な仕組みのご説明はもちろんのこと、実行者様にとって適切なプランをご案内します。

 

 

(2)公開終了後サポート(アフターサポート)
公開終了後も経験豊富なスタッフが、メールで様々なご質問・相談に対して対応させて頂きます。

 

サイトの操作方法に関するご質問をはじめとして、プロジェクトやリターンに関する実行者-支援者間での予期せぬトラブルのご相談などについて、適切なコミュニケーションの取り方などをアドバイスをいたします。

 

 

(3)継続活用サポート
クラウドファンディングは、実施回数が増えるほどリピート支援者が増えることが明らかとなっている反面、その戦略設計を立てることは容易ではありません。

 

継続活用サポートでは、認定ファンドレイザー有資格者の在籍するチームが、継続的な活用を検討されている方へ、セッションの実施等を通じ、活用事例の提供やプランニングの支援を行います。

 

 

◾READYFOR株式会社とは
READYFOR株式会社は、「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」をビジョンに日本初・国内最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」、法人向け事業「READYFOR SDGs」を運営しています。

 

2011年3月のサービス開始から1.3万件以上のプロジェクトを掲載し、58万人から110億円以上の資金を集め、国内最大級のクラウドファンディングサービスとして、中学生から80代の方まで幅広い方々の夢への一歩をサポートしています(2020年2月時点)。

 

「カンブリア宮殿」をはじめさまざまなメディアに掲載され、2016年6月サービス産業生産性協議会が主催する第1回日本サービス大賞優秀賞を受賞。

 

2019年5月経済産業省等が主催する第5回日本ベンチャー大賞経済産業大臣賞(女性起業家賞)を受賞。

 

 

◾本件のお問い合わせ先
・報道機関からのお問い合わせ先 PR室   press@readyfor.jp 
・実行者様からのお問い合わせ先 継続活用サポート窓口 follow@readyfor.jp