1. ホーム
  2. ニュース
  3. 日本最大級のファクタリングメディア「ファクタリング会社の口コミ」が「認定ファクター」に、新たに「ウィット」を選定しました。

日本最大級のファクタリングメディア「ファクタリング会社の口コミ」が「認定ファクター」に、新たに「ウィット」を選定しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿日:2021年07月14日

現在[ファクタリング会社の口コミ]には全国198社が掲載中

 

日本最大のファクタリング会社の口コミサイトを運営する株式会社ネットKENは、より安全・迅速な資金調達を促進するために導入した「認定ファクター」に、中小企業に幅広いサポートを提供する「小口専門」のファクタリング会社「ウィット」を新たに選定いたしました。

 

■ウィットについて
 
今回「認定ファクター」に追加されたウィットは、中小企業や個人事業主を中心とした「小口専門」のファクタリングを最も得意しており、500万円以下の買取が過半数を占め、少額買取における審査通過率は95%にも達するなど、「小口専門だからこそ可能なきめ細やかな対応」で全国の事業者から高い支持を集めています。
 

 

スピード面においても優れたサービスを提供しており、手続きは契約まで非対面で完結、オフィスや事務所にいながらにして手軽に資金を調達することが可能です。

 

課題に対して丁寧なヒアリングを実施し、幅広い人脈から資金調達方法を提案する「お客様本位」の姿勢こそが、コンサルティング会社としてのウィットの原則であり高く評価されています。

 

ウィットの概要

会社名         : 株式会社ウィット
代表者         : 代表取締役社長 佐野 俊亮
本店所在地   : 東京都品川区東五反田1-6-3いちご東五反田ビル3F
紹介ページ : https://fackomi.com/company/wit/

 

 

■「ファクタリング会社の口コミ」サイトについて

 

ファクタリングとは、入金待ちの売掛債権を売却することで早期に売掛金を資金化することができる金融サービスです。

 

申し込みから契約、入金まで最短で即日と金融機関による融資よりも圧倒的に早く資金調達ができることなどから、借入や投資に代わる新たな資金調達法として中小企業や個人事業主などの利用が急増しています。

 

経済産業省が政策として売掛債権を利用した資金調達の促進を進めていますが、新たな金融サービスであるがゆえに情報が乏しく利用者が正しい判断をするための適切な情報を簡単に手に入れることが難しいという課題があります。

 

その課題を解決するために「経営者とファクタリング会社をつなぐ情報プラットフォームを目指して」をミッションに、「ファクタリング会社が伝えたい情報」と「サービスを利用した事業者が感じた情報」の両方が存在するリアルな声を反映したファクタリング情報プラットフォームを提供しています。

 

■「認定ファクター」機能について

 

「ファクタリング会社の口コミ」は、真実の口コミにこだわり、口コミの信頼性を確保するために様々な取り組みを行っています。

 

投稿された口コミはサイトのガイドラインに基づいて運営が内容を確認してから公開し、「審査の通りやすさ」「入金までのスピード」「スタッフの対応」「手数料など条件の満足度」の4項目の平均値の算出に利用実績書類の確認などによる独自のアルゴリズムを加えた口コミスコアを採用しています。

 

さらに、利用者の方が簡単に優良なファクタリング会社を選べるように、「認定ファクター」機能を2021年1月に追加しました。

 

口コミ平均点4点以上など様々な要件を満たしたファクタリング会社に対して「ファクタリング会社の口コミ」の運営会社が審査とヒアリングを実施し、優良と判断したファクタリング会社を「認定ファクター」として表示します。

 

認定ファクター機能により、ファクタリングサービスの情報の透明性の担保と最適なマッチングを促進し、業界全体の拡大発展に貢献できればと考えています。

 

ファクタリング会社の口コミ

運営会社 : 株式会社ネットKEN
代表者  : 岡野 健二
所在地  : 東京都渋谷区富ヶ谷2-2-9 シュバルマラン202
公式サイト: https://fackomi.com/